Yokoの花便り

秘密の事

2008.04.22

昨日の“ミアネヨ”で気付いた人は韓流派でしょうか?
今まで秘密にしていたけれど知る人ぞ知る。知らない人はびっくりの
韓国ドラマオタク←こんな言葉は聞いた事がない?
韓流かぶれのおばさんと言われるのは面白くないので・・・
せめてオタクにしていただくとちょっと若者っぽい気がして
自称☆韓国ドラマオタク☆です。
そんな訳でハングル講座にも通っています。
言語の能力は年齢に関係ないと言う娘の言葉を信じて地道にやってますが
結果が出ません。若い時から言語のセンスは最悪でしたから。
でも、最初はドラマを観ていても瞬きできない状態で
字幕が読みきれない時は巻き戻して確認しなければならなかったのに
今は洗濯物をたたみながら観られるようになって少しは進歩したような。
韓国ドラマについては機会があったら誰か語りましょう!
チュッカハムニダやっとこさ文字の色が変わった~。
私にとっては画期的な事、作成者の方のデザインはとても素敵で捨てがたいのですが
読んでいると目が疲れてしょぼしょぼになってしまい致し方なく
変更させて頂きました。絶対に出来ないだろうと思っていたのに
ピンク文字からロイヤルブルーに・・・うれしいです。
{覚えておこう}
 #EAAD77,#FAC4C(好きなピンク)⇒#4169E1(ロイヤルブルー)