Yokoの花便り

鬼嫁料理コーナー

2008.05.20

昨夜から今朝にかけての雨は強かったですね。
雨の日は布団にもぐっていたいのに・・・気合を入れて会社に行こう!
5年もすればそんな布団な日々が待っているかしら?
キャベツと豚肉の重ね蒸し(5月18日作)
トマトをたくさん乗せすぎか、大分酸味が強い・・・自分好みではあるけれど
舅は酸味が嫌いであった。相当不評だろう(ここが鬼嫁たるゆえんである)
イカの姿煮
イカの缶詰めほど甘くなく、やわらかくて年寄りでもOK!
見た目より意外とおいしい。
生臭さを我慢すれば調理は簡単だしお勧め⇔ダイナミックにどうぞ
アボガドとトマトのそのまんまサラダ
簡単切るだけ ドレッシングでもマヨネーズでもおいしいよ。
これだけでご飯2杯は食べられるかな。
P1000275(1)トロピカル系フルーツ~年寄りはあまり好まないか?
嫁の私の大好物~空っぽのお腹がもっとほしい
そういえば5月の連休に必ず食べていたドリアン!
今年はどこのお店にも出ていなかったような・・・
うっかりしてたあ~
あまりにも臭いのでお土産に貰っても捨ててしまう人がいるらしい。
日本のお店に出ているのは、おいし~とまではいかないけれど、
年中行事の一つとして食べなくては・・・一応イオンにでも行ってみよう。
シンガポールの路上で食べたドリアンがいまだに忘れられずに。
食べないで捨てようとしているあなた。私に下さい(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
以前は貰う事もあったのに、このごろはぜんぜんですね。
やっぱ不景気なんでしょうかねえ?