Yokoの花便り

ドラマ“魔王”

2008.07.12

いよいよ韓国ドラマのリメイク版“魔王”が始まりましたね。
どんなだろうと楽しみでした。
☆☆☆☆☆ 見ていない方のためにあらすじを。見た方はスルーで ☆☆☆☆☆ 
「差出人不明のタロットカードが届く時、連続殺人の幕がひらく」
自分の大切な人ばかりが、次々に殺されていく―――
事件の鍵を握るのは、犯行を予告するかのように届けられるタロットカード。
謎が謎を呼ぶ連続殺人。
しかし実は、カードは単なる殺人の予告ではなかった。
そこにあるのは、いやされることのない深い悲しみと怒り・・・
肉親を無惨に殺された男の、全てを賭けた美しく悲しい復讐計画が、今はじまる!!
 
韓国KBSで放送され、社会現象を起こした衝撃のサスペンスが、ついに日本上陸します!
その人気ぶりは、放送が終了した後でさえも、『魔王族』と呼ばれるファンたちが
何千人という規模で集会を開いたというエピソードがあるほど。
 
これまでのドラマの常識を覆す、大胆な発想と練りに練られたストーリー。
奇跡のように美しく張りめぐらされた伏線と驚愕の展開。
そんな原作の煌きを生かしながら、宿命の波にもがきつづける人間たちのドラマを
真摯に、丁寧に描きます。
                              TBS公式サイトより
☆☆☆☆☆☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆☆☆☆☆☆ 
でも、正直がっかりでした。
リメイク版である以上、前作よりすばらしいものでなければと思う私が欲張り?
特にキャスティングがよろしくない。
韓国版の弁護士役は“チュ・ジフン”、刑事役はオム・テウンだった。あの冷たい表情はゾクッとするほど素敵だった。
日本版は弁護士・領(大野智)、刑事役・直人(生田斗真)~ファンの人には
申し訳ないが丸顔・お目々パッチリでは復讐劇には無理がある。
また、脇役人もいまいちかなあ~。
まだ、この先長いのでどうなるか分からないけれど・・・見る気が失せている。
顔だけでも韓国版でご堪能下さい。
topMain(1)