Yokoの花便り

ポポーは今!

2008.08.4

皆さんお元気ですか?
今までほとんど冷房は使わなかったけれど今年はもう、耐えられません。
窓を開けてうるさいせみに安眠妨害されるより、
部屋を冷やしておいて一気に寝てしまったほうが熟睡出来ると気がつきました。
あまりにもせみが多くって、今じゃ、ヒグラシのカナカナ鳴くのも許せない感じ
でも、暑さのせいばかりじゃなく、忍耐力と寛容力の無さは年のせいかも・・・反省
朦朧とした頭じゃたいしたことも思い浮かばず。
MyGarden~果物(食べる事と飲む事には異常に反応しやすい)
小さな庭に果物木、花木とせめぎあって、競争に勝ったものだけが大きく
育って、負けた植物はより貧弱に・・・
ポポーは植えて10年、あまりに小さな苗だったのでずっと縮こまっていたんです。
ここ3年ぐらいにグーンと大きくなって、初めて花をつけました
画像5月10日土曜日 野の苺 046(1)花は珍しいチョコレート色、
チョコレートコスモスと同じ色です。
写真の通りたくさん咲いて期待させてくれました。
なのに、あれよあれよと言う間にちっちゃな実が
ぽろぽろ落ちて・・・
画像5月10日土曜日 野の苺 045(1)5月10日の写真です。
拡大して見て下さい。
とってもかわいいでしょう
どうでしょう
暑い画面にすがすがしい緑はいかがでしょうか?
よおーく見て下さい。ポポーの実が分かりますか?残るは2ケのみ。
これは貴重です。熟して私の口に入った暁には感想をUP致します。
P1000951(1)