Yokoの花便り

那須平和郷・夏祭り

2008.08.9

天気には恵まれず雨模様の中行われる夏祭りが恒例だったのに、
今日は快晴です。
日焼け止めクリームをべったりと塗りたくりお手伝いに。
分担はそれぞれ、私達は山のような野菜の刻み作業、
本社からいらしたお嬢さんはなれない事だったのでしょう!
包丁の柄のところが当たって水ぶくれとなってました。
「もう、ピーマンなんか嫌いになっちゃうかも。」との事。
確かにうんざり・・・でも、ビール飲みながらだから許せるかあ~。
こんなに切れない包丁も珍しい。骨付きカルビならいざ知らず、
野菜なのにたたき切ったんです。
何人も大工さんがいるんだから包丁砥ぎぐらいしてよね
例年たたき切ってるらしいです。
夏祭りは飲み物・焼き肉・焼きそば・枝豆等無料です。
皆さんたくさん召し上がったようで作っても作っても
すぐにはけてしまいました。
「ちょっと、ちょっと、ここの焼きそば真っ赤な紅生姜じゃなかったんです。」残念
生バンド演奏もあって皆さん楽しそうです。
画像5月10日土曜日 野の苺 024(2)
イベント会場~那須平和郷
画像5月10日土曜日 野の苺 006(1)
飲食代は無料~皆さん思う存分食べて・・・
画像5月10日土曜日 野の苺 017(1)
地元の新鮮な野菜も売ってます。
画像5月10日土曜日 野の苺 025(1)
ナオ イ パパの演奏~アンデス地方の民族音楽
すばらしい演奏を動画で撮ってます。長すぎてUP出来ません。
何とかUP しようと試みてますが・・・無料ソフトを探し中です。
画像5月10日土曜日 野の苺 009(1)
来場者全員~無料抽選会~長蛇の列です
画像5月10日土曜日 野の苺 034(1)
何が当たったのでしょうか?
上位商品ではないようですね。
画像5月10日土曜日 野の苺 036(1)