Yokoの花便り

12月の熱帯夜

2008.09.30

「最近、涙を流したのはいつですか? ~ ピックアップテーマ
最近どころか毎日泣いてます。
私の涙は安っぽい涙なので新聞を読んでいてもニュースを聞いていても出て来ます。
夕べは2年前から持っていたドラマ“12月の熱帯夜”を観ました。
韓国ドラマは泣かせるものが多くって、時には久しぶりに泣いてみようかと思い
ドラマを選ぶのです。
このドラマの出演者には好きな人がいないので観ないでのびのびにΣ(´д`;)
でも、やっぱり泣いちゃいましたね(ノд・。) グスン
不本意な結婚をしたため妻を愛せず他の女性に心が向いていた夫。
従順だった妻が余命いくばくもない若い青年に心動かされていくに連れ
妻を愛している事に気付く。
10年間で一度も妻に「愛している、好きだ」と言った事のない夫が出て行く妻に
「行かないでくれ、愛している、お前がいなくては生きていけない」とすがる。
それでも妻は出て行く。
家族から離婚するよう責められるが
「僕を愛していない彼女を・・・今になって胸が痛いほど愛しているんだ」
あんなにも高慢であった夫がこの言葉を言うまでの心情を考えると涙なくしては
観られません。私が変わりに行って支えてやりたいと思っちゃいます。
12月の熱帯夜(1)
こんなにいい男で優秀な脳外科医、加えて超金持ちなのに、
何で1ヶ月の寿命しかないかわいくもない貧しい青年(右側の青い服の男)を
選ぶのか理解しがたい。
いくらドラマとはいえあんまりだ (*・ω・)ノ せめて不倫相手は男前にして欲しい。
まあ、そんな訳でドラマで安っぽく泣いたのでした。
皆さんも泣きたい時は韓国ドラマを観て下さい。
ご希望とあらば泣けるドラマのご指南申し上げますよ~。