Yokoの花便り

一歩遅かったあ~!!!

2008.11.6

この植物、成長の早さでは一番じゃないでしょうか
大田原の人ならたいていご存知でしょうもう、ずいぶん前から
毎年丹精されて道行く人を楽しませてくれてます。
夏は必ずこの道をわざわざ通るよう心掛けているほど。
今日伺ってびっくりです。お家の中もお花がいっぱい飾ってあります。
よほど花好きなんでしょうね。ご夫妻ともとても穏やかなお顔でした。
『ちょっとおそかったねえ~」とおじさんが。
でも、この白いのだけはまだ元気で花も美しい!!!
P1020700(1)
きれいなうちに写真を取らせて頂こうと思ってはいたのだけれど・・・
ご覧の通り一昨日の霜で花が茶色になってしまったそうで残念
P1020691(1)P1020704(1)P1020694(1)
見た限りで9本ありました。寒さに向かってどうするのでしょうか?
冬越しは二重にしたビニールハウスの中へ植え替えるそうです。
太さも半端じゃありません掘り起こして運ぶだけでも大変だそうです。
昨年はあまりにも太くなった2本を移動できずそのままにして枯らしたそうです。
確かに、この大きさでは大変だろうと想像出来ます。
私が何年も前から注目していたのはご存知ないでしょうね。゚+.(・∀・)゚+.゚
来年も何とか咲かせて下さい.きれいな時期に撮らせてもらいます。
ご親切にありがとうございました。