Yokoの花便り

リフォーム工事~キッチン

2008.11.28

女性の一番のリフォーム希望はキッチンです。
中でもダントツにアイランドキッチンに憧れている人が多いのではないでしょうか?
アイランドとは「島」のことです。“陸続き”ではなく、
離れた島があるような状態を表した言葉です。
アイランド・キッチンの長所は、キッチンが閉鎖的な場所にならず、明るいこと。
料理をつくっている人がリビングでくつろいでいる人とコンタクトが取れること。
複数の人間が一緒に料理をつくるときも動きやすいなどでしょうか。
お母さんと子供達が仲良く調理をする事が出来る。
そんな光景を夢見させてくれるのが、アイランド・キッチンの魅力かもしれません。
最大の短所は、「広いスペースが必要」なこと。
残念ながらどんな家にも設置するというわけにはいきません。
また、キッチン内が丸見えになるので、常にきれいにしておかなければ・・・
“島”部分にコンロを置いた場合は油や臭いがLDに拡散しやすいので、
その対策が必要で、お値段の高い換気扇が必要となります。
“常にきれいにしておかなければ・・・”のあたりから我が家には「う~ん」
そぐわなくなって来たような。
今回アイランドキッチンでリフォームして下さったお客様を紹介します。
サンウェーブで一番お高い「ラヴィータ・センテナリオ」をご購入です。
Before~ごちゃごちゃしてるーと思われましたか?
案外どこのお宅も写真に取るとびっくりですよ。
でも、よーく目を凝らして見て下さい
このお宅流し台もコンロまわりもピカピカです。ただ荷物が多いんですね~。
IMG_3375(2)
After~いかがでしょうか?まるで展示場みたいでうらやましいです。
年末ジャンボをご購入下さいませ大当たりの暁にはお電話を
いかようにもご改装出来ます様お手伝い申しあげます.チャンチャン
IMG_3748(2)