Yokoの花便り

今日の宝くじは当たるぞ!

2008.12.17

テレビから流れるコマーシャル~年末ジャンボの締め切り間近
キャーッ大変と購入してきました。
P1030327(1)「今頃までコマーシャルを見る時間も
なく何をしていたんかい?」
里芋の穴倉掘りをしてましたとさ。(゚∀゚)アヒャヒャ
バラで20枚+スクラッチ10枚=8,000円
神様仏様よろしくお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
過去に1年間発売される全ての宝くじを10枚ずつ購入した事があります。
販売店の2階に勤務してる人がいて頼んでおいたのですが・・・結果は?
末尾当選を除いて1枚も当たらなかったのです。
人頼みではせっかくの幸運もやって来ないのだと悟って、以後は自分で購入。
最高5万円でした。投資した金額からすればささやかなものです。
なのに、なぜ買うのか?束の間の夢を買うのです。
所詮、大金には縁がなく、もし当たったらと思うだけで幸せなのです。
夢を見るためだけなので番号調べもせず気がついた時には期限切れもあって。
「当たっていたかもしれないのに残念」と言うと、売り場の人は、
「外れてたんです。そう、思って下さい。残念だという思いが残っちゃいますから」
そうでした。わずかな時間、夢を見られたじゃありませんか
まず、当たったらお金の配分をどうしようか、世界一周にでも行こうか家の改築でもしようかと思い巡らしながら布団に潜り込みます。
おそらく寝入りばなはニヤニヤしているんじゃないかと思っています。
このでかい顔で真夜中ニヤニヤしてたら不気味です。身内にも見せられません。