Yokoの花便り

世間はクリスマス一色です

2008.12.20

連日、不況の嵐が吹き荒れていますが、やっぱり季節がら街はクリスマス模様です。
わが那須塩原市内でも個人でがんばっていらっしゃる方、
何とかお客さんに来て頂きたいの願いを込めて飾っている店舗と悲喜こもごもです。
注目しているのは~六本木ヒルズ 森タワー52F 東京シティビュー
本当はすぐにでも行ってみたいけれど…お金の都合で断念しています。
『六本木ヒルズの展望台、東京タワー方面を飾っている「カサブランカツリー」
(12/25まで)。華道家元池坊プロデュースによる高さ5mの“生花のツリー”に
期間中使われる花は3,000本。“ユリの女王”カサブランカの高貴な香りに
包まれながら、純白のツリーと夜景を楽しめる』
香りだけでも 楽しみたいものです。
313カサブランカツリー
1億円のゴールド・ツリー       スカイデッキに初イルミネーションが点灯
312ゴールド・ツリー314スカイデッキ
豪華なツリーには縁がないのでせめてポインセチアでクリスマスの雰囲気を
何度も何度も花は買わないと決めておきながら・・・買っちゃいました。
だってこれ50円なんですよ信じられないでしょう
真ん中の赤いのは大分痛んでいるから納得だけど
こんなに安いのに買わないで素通りできる訳がありません。
P1030336(1)P1030337(1)P1030340(1)
P1030343(1)何かしらと思われるでしょうが。
去年のポインセチアです。短日性の植物なので
秋口まで外に置きすぎました。取り込みが遅れて
ほとんど葉が落ちてしまいました。見る影もありません。
早く取り込んでダンボールでもかぶせて置けば良かったのに。
植物には悪い事しちゃったなと・・・後悔先に立たずです。
ちなみに赤い色の部分は苞で花は頂点のちっちゃなかわいくない部分です。