Yokoの花便り

いよいよですね!2008年ありがとう

2008.12.31

久々にブログを開いた気分です。
イライラしている方は読まないで下さいませ。
今日は私の怒りで満ちておりますので・・・
昨日今日とおせち料理の調達に追われて、今も昆布巻きときんとんが煮込み中。
『ああ~、お正月なんかなければいいのに・・・」
たいていの主婦は思っています。
お正月は海外と言う人種は別でしょうけれど
三日前に息子が帰省しました。
別に期待していた訳ではないけれど、社会人になってボーナスも出たらしい。
土産の一つもあるのかと思いきや「えっ、気付かなかった」と、のたまう(*`Д’)
じゃ、小遣いでもくれるつもり?・・・その気配もなし。
名古屋なんだからウイロウの一本も買ってくるのが大人ってもんです。
久し振りなので気合を入れてご馳走作っていたのに・・・今朝は知らん振りしてやった。
なぜって、印刷がおかしいので調べてくれないかとの願いも聞き入れられず
「自分で調べようとしないですぐ聞こうとする」と、嫌みったらしく・・・
プリンターのレベルじゃなくPCの色彩の指令でおかしいから
私のレベルじゃないので何ともならない。だから頼んでいるのに・・・
挙句の果てに「年末なんだから犬の散歩に行ってよ」に、
「ごちゃごちゃ言ううんなら今度っから帰ってこないか・・・」ですって
80,90の年寄りじゃあるまいし帰ってきて欲しいなんて頼んだ覚えはありません。
『目には目を歯には歯を』です。
お母さんを怒らせたらただじゃすまないと思い知れ
全く苦労して育てたのに何なんでしょう
親が食べるものも食べず(゚ロ゚;)エェッ!? 6年間も学校の面倒を見たのに・・・
当たり前だと思っているようで、義務教育じゃないっつうの
親の育て方が悪かったと言われれば返す言葉もないけれど・・・
おせち料理を作りながら私は悶々としているのです。
先ほどK1で魔裟斗の打ち合い観てたら少しはすっきり
実は息子も友人宅へ出掛けている( ̄ー ̄)ニヤリッ
いよいよ新年のカウントダウンは除夜の鐘でも聞きながら(行く年来る年の)
さまざまな煩悩を洗い流そうかと思っています。
ここに愚痴を書いたら大分すっきりしました。
今年最終のブログが愚痴で終って申し訳ありません。
来年が戦争もなく、失業もないような良い年になって欲しいものです。
皆様にも幸多い年が来ますように 大好きなきらきらでかざって・・・
ありがとうございました