Yokoの花便り

だらだらとした日曜日

2009.02.1

今日から2月です。2009年も1/12が過ぎ去りました。
今年の目標~体重減量は今のところ絵に描いた餅とでも申しましょうか。
思いだけが先走り微妙に増え続けて・・・
昨夜は一人ぼっちでピザーラのLサイズ頼んでみました。
夫がいない日はものすごく嬉しくて何しようかとワクワクなんです。
かねてより一度はやってみたかった一人ピザ~思う存分堪能致しました。
でも、Lサイズ半分でギブアップ
満足してリラックスしていたらお呼び出しの電話
「出て来い」と誘われて行かないのは女の沽券にかかわると思っているので
喉元までピザになっちゃってはいるけれどお出掛けです。
当然のごとく飲んで食べて、なるべく野菜だけをつまんだのだけれど・・・
最後に締めはラーメンでに断れない性格。食べちゃいました。
昨日の摂取カロリーはいかほどだったのか?
今朝は遅めに起きて、つくね団子鍋を大量につくり残りのピザも2枚食べて・・・
娘にもらったiPodでTBSラジオのpodcast『安住紳一郎の日曜天国』を聴いている。
録音されているのを過去に遡りながら・・・これがなかなか面白い
それにつけてもこのipodは優れものです。薄っぺらで小さいのに8GBも(゚∇゚ ;)エッ!?
音楽、ビデオ、写真、ゲーム等々いろんな機能が付いていて・・・
当然ながら使いこなせないなあ~と感じています。
podcastの方も娘が適当に設定して即、使えるように説明していった訳で
そうでなかったら引き出しにしまいっきりに成っていたはずです。
さすが何年も娘をやってるだけあってものぐさな親の性格が良く分かっています。
100_0142(1)
減量に加えて節約も今年の目標だったのに・・・
ipodを犬の散歩をしながら聴くためにはケースと下げ紐は必需品です。
くっつけてプレゼントして欲しかったなあ~。やむを得ず買いました
ふらふらと飲んでしまったり¥3,460円のピザは食べちゃうしで節約からは程遠い。
今日から今年の目標再確認でがんばりましょう
ipodものすごく便利そうだけれどPCからしか充電出来ないのって不便じゃないの?
携帯なんかもそうだけれど接続機器は同メーカーでも互換性がないし。
いろんな線があふれてて便利なようで不便に暮しているような(`ε´)ぶーぶー