Yokoの花便り

バレンタインデー、どうしよう!

2009.02.13

10日前ぐらいから、ほんと深刻に悩んでいます!
やるべきかやらざるべきか?もう、明日に迫っているのに・・・
まだ、用意はしていないわけで、全部義理チョコなのは言うまでもありません。
会社の男性+夫・・・→計12ケ用意すれば事足りるのだけれど。
例年スーパーで500円前後の物にしています。でも、何人かからホワイトデーが・・・
気を利かせた奥様が用意なさるようであんまり安いのでは申し訳ないような気分に
男ばかりの職場に一年に一度ぐらい潤いが欲しいじゃありませんか(。・ω・)ノ゙
やっぱりお返し拒否で渡すしかありません。
夫のも一応義理チョコでいずれ自分の口に入る運命にあります。
自分の好きなロッテガーナミルクチョコレートにしようっと
2,3日はいかにも上げました風にテーブルに置きます。いわゆる見せチョコです。
やおら、本当はいらないんだけれど風な態度で
「お父さん食ベないわけ・・・せっかくプレゼントしたのに、まったく・・・」
誠意を見せたよと大袈裟にアピール~例年通りのマンネリパターンではあります。
されど、敵もさるものホワイトデーはありません。全てお見通しか
       
       
       
悩むほどの事は無い本命ではないのだからとスーパーに走ろうと
いや、去年はケーキ店のチョコだったと思い出し行って参りました。
去年は確かほとんど売り切れ状態だったのにぞっくり揃っています。
不景気風はチョコレートにもふいているようです。こりゃあ、売れ残るか
100_0326_2(1)
どう見ても義理チョコに見えます。でも、茶色のはちょっとお高い
義理チョコ配りは辞めようかと思いつつ小心者ゆえ辞められない
習慣をスパッと断ち切ることが出来ない。ずるずると体裁だけは保とうとする。
嫌な性格だと思いつつ年を重ねています。
なにゆえにバレンタインが自己批判に発展していくのか?情緒不安定か?
来年は辞めるかもね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \