Yokoの花便り

人見工務店辺りにはまだまだ自然がいっぱいです

2009.04.11

周囲1Km以内にはたくさんの野生動物が住んでいます。
大きな森を伐採してホームセンターが出来ました。
が、動物達は密かに生きているようです。餌を求めて・・・遭遇です。
雉~雄
雉~雄 posted by (C)yokoちゃん
番でお散歩中でしょうか?
あまりにも陽気が良いのでつい油断して・・・それともやっぱり食事中?
危険を感じて雌は逃げました。雄は身を挺してかばっているのでしょう!
動かないで自分の方に注意を向けているようです。
鳥ながらあっぱれ人間より上等じゃありませんか。
そう思いません?・・・夫に向けての一言・・・

雉~番でお散歩 posted by (C)yokoちゃん
昨日は雌と一緒でした。今日は一人ぼっちで・・・よっぽど腹ペコのようです。
カメラを忘れて戻るのに600m、それでもしきりについばんでいます。
どちらも車の中からそーっと近づいています。そのためブレブレなんです。
見苦しいのですがお許しあれ

雉~食事中 posted by (C)yokoちゃん
雉を撮って戻ろうとしたらひばり?が「私も写しなさいよ!』とオオーw(*゚o゚*)w
まだまだ自然はいっぱいなんだなあ~と思った事でした。
傍らの紙パックが悲しくもあり残念でもあります。
ひばりじゃないでしょうか?
ひばりじゃないでしょうか? posted by (C)yokoちゃん
ところで、もう10日間も晴天続きで地面はカラカラです。
桜がきれいなのはうれしいのですが植物やら動物に影響はないんでしょうか?
こんなに頻繁に動物に遭遇するのは珍しい事です。