Yokoの花便り

デビット オースチン社の薔薇とお約束の蕎麦屋さん

2009.05.29

この会社の薔薇は2本あって、毎年黒点病にやられてお見せ出来ません
ところが今年はどうした訳か例年になく成績が良く気をよくしています。
ぽってりとした花で首が細く下向き加減に咲くのでいやという人も。
私もそう思っていましたが、肥料が効いたのかぶっとい茎でしっかりと(*^・ェ・)ノ
パットオースチン(ER)
このオレンジがひときわ目を引きます。隣のつる薔薇を思いっきりカット!
そのせいか急に元気になって、こんなにも立派な花が咲いたんです
パット オースチン
パット オースチン posted by (C)yokoちゃん
アブラハム ダービー(ER)
やっぱり牛糞が効いたんでしょうか?びっくりするほど咲きました。
毎日「あんたはえらい」と褒めてます。
咲き具合で同じ花とは思えないほど様子が違います。下の小さな写真も同じです。
P1030121(1)
P1030120(1)P1030123(1)
薔薇とは全く関係なく突然ですが・・・蕎麦屋さん『くろ麦』です。
人気店らしく平日なのにいっぱいです。この不景気になんとした事でしょう
和風の庭のしつらえも素敵で、おそば尽くしのメニューもなかなかでした。
極め付けはデザートです。自家製ケーキが美味、飲み物付きです。
女性にはたまりません(*゚▽゚*)ケーキは別薔薇?いやっ!別腹でした。
ご馳走になって美味しかったですよ~(‘▽’*)ニパッ♪
P1020970(1)P1020963(1)
P1020964(1)P1020969(1)
今日はここまで!もうちょっと詳しくと思いましたが明日は早起きしなければ。
組内のお葬式のお手伝いです。明日だけは雨が降って欲しくありませんが・・・
この所、天気予報と裏腹に雨がまったくありません
毎日1時間以上水遣りに費やしています。
寝坊した日にゃ泣きそうな顔で駆けずり廻っております。では
うっかり明日としましたが、もはや今日でした汗ばかり出て・・・
ただ今24時20分とご理解くださいませ!うかつでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン