Yokoの花便り

今日は二重丸です

2009.07.18

ただいまの天気
朝もはよからよお~♪カンテラさげてないとまでは行かないけれど。
娘に届け物と頼んだ物を貰いに宇都宮まで往復120Km行って参りました。
自分の不始末なので誰に文句を言うことなく韓国語のCDを聞きながら・・・
娘は私の運動能力を過小評価しているらしく何度も電話をよこして。
運転しながら電話の方がはるかに危険じゃないのっ
まあ、どじな私の事、娘も気が気じゃないのは理解できます(゚∀゚)アヒャヒャ
土曜日でスイスイ行くかと思いきや平均時速40km行きませんね~
やっぱり会社には1時間の遅刻・・・もっと早く出るべきだった反省
明日は別荘のお客様がいらっしゃる予定なのに作業場の脇は草ぼうぼう
いつもだと湯田パパが草刈してくれるけれどなあ~(親子の大工さん)
大工仕事が忙しくて(当たり前建築業なんだから(`ε´)ぶーぶー)
この近辺の農家では草取りは女の仕事、草刈は男の仕事となっている。
大工全員出払っているし、残る男は会長と社長しかいないじゃないか
誰もやってくれそうな雰囲気じゃないので・・・
女だてらにと言われそうだけど私がやるっきゃないか
あ~刈る前をUPしなかったわ
P1040009(1)
刈った草をどうやって運ぼうか?ネコはないし困ったぞ!
(‘▽’*)ニパッ♪どうです。ゴムシートがありましたよ。引きずってです。
なんて頭がいいんだ・・・自画自賛(これしきの事で)
P1040028(1)
草の量x4回分でしたよ。
P1040029(1)
「まだ残っているぞ』と言わないで!私のせいじゃありません!鎌が・・・
社長が研いでくれたけれどすぐに切れ味が悪くなって・・・
私も2回3回と研いで行くうちにだんだん丸刃になって切れない。
でも、一番の原因は鎌じゃないかと、刃が厚刃です。これじゃね(`ε´)ムカー
柔らかい草は薄刃の鎌じゃないとうまく切れないんですよね。
これしかないので止むを得ません。
シャワーを浴びたように、仕事したなあ~。やっぱりビールだね!(*^^*)
いつも怠け者の私が朝からこんなにも動き回っているのは何ゆえか?
昨夜から飛行機が離陸する時みたいに耳がボワ~~ンとなっています。
水気を取ろうと綿棒で突っついて腫れたみたい。
ボワ~ンとしている分、現実感がなくていくらでも仕事出来そう
いややっ、今日は土曜日なので、もう家に帰ります。
耳鼻科に直行しましょ!今晩も美味しいビール飲まなくちゃね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ