Yokoの花便り

Picasa3とアドビとPHOTOfunSTUDIOとわからん!

2009.07.23

薔薇のブログにおじゃますると、皆さん美しく写真をUPなさって
きれいに切り取って調整もしているのかうらやましいです。
仕事もしないで悪戦苦闘・・・分かってる人には超やさしい事でしょうが
編集はアドビが良いと言うので・・・説明書も読まず行き当たりばったり。
思うように出来ないわならばPicasaで・・・
画面はグチャグチャ、何がなにやら収集がつかない状態じゃあー?
Picasaも使い勝手は分からない(`ε´)ぶーぶー
やっぱりサイズ変更は使い慣れたPHOTO~で・・・
今朝の雨にぬれた薔薇です。
イングリッシュアイズ~今年購入・安かったので見逃せなかっただけなのに
オフホワイトの中輪タイプの花クラシカル調に開花。
春・秋はスプレー咲きになることもあり、フルーティな香りが楽しめるのに
切花品種らしい花保ちもあるそうです。開花期:四季咲き性(春~秋)
DSC_0010(1)
DSC_0011(1)
DSC_0013(1)
ラ・カンパネラ~前から欲しかったバラ、やっと見つけました。
¥1980円が500円でした。至福の時です(^_^)ニコニコ
ジャパンフラワーセレクションの初代フラワーオブザイヤー受賞のバラ。
カーネーションのような全く新しいバラで弁質もしっかりしてます。
一見バラとは思えないような豪華なフリル咲きが特徴です。
透明感のあるやさしいアプリコットカラー、開花期:四季咲き性(春~秋)
DSC_0008(1)
今まで接写でレンズが傷つくほど近づいて撮ってました。
知らないと言う事は恐ろしい事です。徐々に向上しなきゃ