Yokoの花便り

パッションフルーツを召しませ!

2009.09.30

昨日も今日も雨です。今まで晴天続きで乾燥していたので
畑耕作には結構なお湿りでしょうが、雨模様が続きそうで
さて、していても良い事ありませんから気分だけは
我が家のパッションフルーツ、今になって蕾が続々出来てます。
でも、寒さが来るまでに食べられるほどの実になれるでしょうか?
順調に育った物は収穫の時期になりましたのに・・・
春先から調子が悪そうでしたが活性剤が効いたのか調子です。
雨の日の写真は暗いですね!今朝撮ったのに夜のような雰囲気です。
花はトケイソウの仲間だと見ただけで分かります。
DSC_0004-1(1)
やっと付いた実も小さくて・・・いずれ私の胃の中に納まるでしょう。
DSC_0007-1(1)
皆さん、パッションフルーツが店頭に並んでいるのを見た事あります?
近隣のマーケットでは置いてあるのを見た事がありません!
どんな味なのか興味があって自分で植えてみたわけです。
自分で作って初めて店頭に並ばない訳が分かりました。
大きな卵ぐらいの大きさです。割ってみるとゼリー状の果肉が・・・
食べるというよりは飲む感じでジュースで売っているのに納得です。
これにいくらお金を出せるかを考えると致し方ありませんね。
もし、店頭に並んでいたら一度ぐらいは味わってみて下さい。
南国の雰囲気は充分に味わう事が出来ます。