Yokoの花便り

ちょっと自慢しちゃおーっと!

2009.10.28

昨日、27日午後6時50分頃、流れ星見ませんでしたか?
運転中の事、あまりに大きくゆっくりと目の前を流れた感じです。
林道なので明かりもありません、びっくりして急ブレーキです。
森の向こう側辺りに落ちたような?
私の流れ星人生で長さといい、大きさといい最大級です。
周りの人に聞いてみましたが誰も見てないそうです。(。・ω・)?
さて、今日のちょっと自慢はポインセチアです。
ポインセチアってものすごくデリケートな植物なんだと思うんです。
ホームセンターに寄ったら、ポインセチアがもはや割引中でした。
クリスマスまではまだまだ先なのに・・・
498円が100円なんです。
自宅に3本あるので買う必要はありません!でも、この色はないです。
ないとなると欲しくなります。
結局4本買いました。400円ですから1本分にもならないわけで
この大きさで華やかそうに飾り付けて498円で売ろうって言うんだから…
どう見ても高過ぎです。
ポインセチアは花屋さんでも管理が難しそうで10日もしないうちに
下葉が枯れてぐったりしちゃうことが多いんですよ。
白っぽい葉の方は元気がありません。何とか持ち直すといいのですが…
DSC_0003-1
我が家で3年目のポインセチアです。
夏の間戸外に出しておいたら元気いっぱいに育ちました。
DSC_0004-1
今までは能書きどおり夏の間涼しい場所に置いていました。
今年は無視して直射日光がまともに当たる場所に置きました。
ご覧のようにちょっと立派でしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC_0007-1
色も少し出て、今年のポインセチアはちょっとご機嫌です。
DSC_0012-1