Yokoの花便り

あかりの話

2009.12.21

あまりにもいろんな事が重なってせわしい事、せわしい事!
もちろん韓国ドラマなんか観ていませんよ
こんなに寒い日はコタツに入ってみかんを食べながらドラマを観る。
ああ~なんて理想的なんでしょう!1月5日あたりまで我慢です。
馬鹿なことを語ってないで今日は明かりについて・・・
建築業だから完成間近には照明器具の選択もしなくてはなりません。
照明器具のプレゼンボードを予算の範囲内で作成します。
それを見て悩まれるお客様に一言
「最初だけ気になりますけど、照度が合えば問題ありませんよ。」
お金を出せばいくらだって素敵な器具はありますが・・・
値段が安くて素敵な器具で間取りにあったあかりなら理想的。
なかなかそうはいかないのでどこかで折り合いをつけなくては
それが他人の事だと悩まずズバッと決めちゃうのですが、
自分の事だと悩みに悩んで決まりません!
別宅の車庫部屋、いろんなカタログを見たけれど・・・
やむなく某ホームセンターへ・・・そして選んだのがこれ!
どうしてもこの花柄がお気に入り、私じゃありません夫がです。
天井に3灯つけなければなりません。花3ヶじゃ笑っちゃうわね
ちなみに夫は相当なロマンチストです。
P1050584-1(1)
花柄1ケに下記の電球なら何とか合うかも…でも、現品限り。
2灯必要なのに・・・
P1050586-1(1)
ホームセンターに並んでいる器具は製造中止になった物が多いのか
この器具も何年か前のカタログにはあった物~だから値段が安い!
納得です( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて、我が家の車庫部屋はどんな器具でお目見えするやらお楽しみに!