Yokoの花便り

今日はクリスマス イヴ

2009.12.24

我が家は毎年何がしかのご馳走とデコレーションケーキだけ!
今日がイヴだけれど娘の休みの都合で我が家は昨夜でした。
焼き餃子、水餃子、がめ煮、煮魚等々それぞれの好きな食べ物が・・・
取り合わせがおかしいけれど…クリスマスバージョンだから許して
そして最後はお決まりのケーキカットです。
キリスト教徒でもないのに毎年デコレーションケーキは欠かしません。
ことしはアイスとスポンジの2ヶ並びました。
当然私の顔はほころびっぱなし、至福の時とでも申しましょうか
どちらがお好き?
どちらがお好き? posted by (C)yokoちゃん
このケーキを食べるのは大人ばかり4人です。
「子供もいないのにデコはおかしいんじゃないの?」と言われるけれど、
クリスマスと誕生日は何がなくともデコレーションケーキがないと…
そうして私の体重は年々積み重なってにっちもさっちもいきません!
私の太った姿ばかり思い浮かんだのでは申し訳ありません。
せめて我が家に咲いたパフィオペディラムの花など眺めて下さいませ。
ランランラン♪
ランランラン♪ posted by (C)yokoちゃん
いつもほったらかしなのにことしは蕾が二つ付きました。
「手入れをすればどんどん増えるよ」といわれたけれど・・・
何年たっても変わり映えがしません。花が咲くと来年こそはと(*^・ェ・)ノ