Yokoの花便り

おんな心とつーえる

2008.09.19

衣替えの時期、買ったのに着なかった服って結構多くって・・・
年々“タンスの肥やし”ならず“タンスのごみ”となって積もって行きます。
習性として自分のサイズより3Kgやせた自分を想像して買っちゃうため
当然格好良く着るためには痩せなければ・・・有言不実行の私の事
言わずもがなです。よってタンスのごみが・・・になるわけです。
肥やしとごみの違い高い服は肥やしで安い服はごみと認識
洋服が2Lなら当然足だって人並みとは言えません。
特殊な足の私にピッタンコの靴なんてめったにあるもんじゃない!
今年一押しの“良かった買い物”がこれ↓
P1010889(1)
シルバーのミュール  これでパーティに行きたかったあ~。でも3kgの壁が・・・
履かなかった一番の理由はきれいな足になってから履こうと思っていたの・・・
でも、そんな事語っていられません。
なんとしても履くぞと気合をこめて天気予報とにらめっこ。
9月14日 運よく晴天じゃありませんか!ならば少しは芸術に触れなくてはと東京へ。
おしゃれな人は初秋の声を聴けば色やデザインに秋を感じさせてエレガントに装い始める時期です。
私はミュールを履かなくてはならないので一人抵抗、夏にしがみついちゃいました。
都会へのお出掛けはスニーカーがベスト。 根性で履きました。それも生足です。
「まあ、醜い足をよくも堂々と」と、お思いでしょうがストッキングを履くと
すべるんです。怪我してからでは取り返しが付きません。
人の事など知ったこっちゃないの精神です。
東京都美術館で院展だけ観て帰ってきました。
ここって階段がおおいんです。移動は手摺にしがみつきながら足をいたわって・・・
路上パフォーマンスを見て買い物もせず新幹線に飛び乗りました。
「出番があってよかったね~」と車中にて一人ほくそ笑んだのでした。チャンチャン