Yokoの花便り

おまたせ~那須野巻狩まつりのワンちゃん達

2008.10.29

首をなが~くしてお待ち頂いた事でしょう
親御さん(いつ犬の親になったん?)にしてみれば自分とこが一番ですものね
火曜日UP予定だったはずが今日になって申し訳ありません。
livedoorの機器障害でした。私としても昨日が暦の欠損になり残念無念です。
さてと、かわいい順番じゃありません。
撮った順番になってますので早まらないで。クリックして大きな画面でどうぞ
★エアデールテリア種
初めて見ました。珍しい種類です.毛がゴワゴワ感触がたまりません。
四角い顔のワンちゃんP1020466(1)P1020469(1)
★シェパード種
この中で一番の大型犬です。
小さな動物にはちょっと小さな声で「ウーッ」とうなりましたが人間には
従順でされるままでした。私も首をなでなでしちゃいました。
おそらく最初で最後の経験でしょう。訓練されているので大丈夫なんだそうです。
P1020499(1)P1020498(1)シェパード
★嫌がっているようです。なかなか(^^♪をあわせてくれません。
短時間の間に格好良く撮ろうとするのが間違いですね。
今は小型犬が人気なんだとか、確かに会場には小型犬が多かったです。
P1020471(1)ちゃいろP1020473(1)
★ミニチュアダックスフンド
どうしても動いてしまうので抱いてくれました。
「はい、かわいくとれましたよ。ありがとう」いい顔してますね!
黒ちゃP1020475(1)
★ラブラドールレトリバー  
犬の名前に疎い私でもこの種類だけは分かります。」
大きくてもおとなしそう。顔が優しげです。ピンクのマフラーもかわいい
フランダースラブラドール
★雑種だそうです。顔がとても凛々しくてなかなかのものです。
目の周りにダニが2匹たかってます、取ろうとして手こずってしまい1枚しか取れませんでした。
雑種わが家の犬も同じで、散歩すると必ず目の周りに
ダニがたかります。1滴垂らす薬が効かないようです。
ホームセンターのだからと獣医さんに言われたんですが
本当でしょうか?夏の間はダニつぶしが日課です。
結局このワンちゃんのダニは取らせてもらえませんでした。
★ウェルシュ コーギー
今とても人気なんでしょうか?私の近くでもこのワンちゃんは良く見かけます。
はじめ1匹と思っていたら2匹だったんですね
お父さんお母さんご協力ありがとうございます。
しろちゃP1020484(1)ふたご
★ももちゃん
とっても素知らぬ顔を装っています。でも、撮っちゃいましたよ~。
鼻が花みたいに見えてかわいいですね。お手入れがいいんでしょうね。
真っ白な毛も素敵です。
真っ白P1020503(1)P1020504(1)
★ミニチュアシュナウザー種 はなちゃん
格好よく撮ってと子供さんがしっかりと抱いてくれました。
誰でも自分家が一番ですもの「はい、かわいく撮れましたよ」
もじゃもじゃの毛もかわいいお手入れたいへんですね。
だっこP1020506(1)
★パピヨン種 ポチ君 相当嫌がってます。にらまないでよー。
でも、撮っちゃったもんねはっきりした白黒の毛並みがかわいいです。
P1020509(1)パピオン
★トイプードル種 ナナちゃん
このワンちゃんも嫌がってます。まだ4ヶ月だそうでじっとしているはずもありません。この中で一番小さいです。わが家の猫より小さいんです。1.4Kgだとか
マロンの仲間P1020526(1)P1020523(1)

カメラに慣れているのでしょうか。カメラを向けたとたんポーズをとって(*゚▽゚*)
洋服も気合が入っています
でも、今日の気温でこの洋服だと真冬はダウンでしょうか?
ポーズが上手P1020530(1)
★フレンチブルドック種 ジェームズ君
後ろを向かれてしまいました。毛の色と洋服の青がバッチリです
親御さんにはかわいくてたまらないんでしょうが、イケメン好きの私としては・・・
とてもお手入れされていて大事にされているのが良く分かります。
ブルP1020539(1)ブル ̄最後
これでお終い
たくさんのワンちゃんが会場にはいました。とてもとても撮りきれませんでした。
ペットにお金と時間を掛けられる日本って世界の中では裕福なんだわと感じました。
ワンちゃんの名前も種類もお聞きせず分からない方ごめんなさい。
また、間違いがありましたらコメントに書き込んでくださいませ。訂正いたします。
皆様ご協力ありがとうございました