Yokoの花便り

里親さがしてま~す

2008.10.30

犬好きな人多いですね同じぐらいネコ好きも
わが家にはどちらもいて両方好きです。
でも、どちらかに決めてっといわれればネコでしょうか。
猫は興味がない事には知らん振りです。
しかし、わが家の虎太郎は絶体絶命となれば犬の松にすり寄っていきます。
見ていて見事なもんです。えさがなければ尻尾を立てて超猫なで声で甘えます。
犬は心が広いのか怒りもせずきょとんとした顔で見ているだけ・・・
この頃、猫の方がずーっとずる賢くて頭がいいんじゃないかと思っています。
106-0639_IMG
まあ、退屈な時には犬と散歩したり追いかけっこが楽しいんですが・・・
犬もネコも野良出身です。保護者は娘のはずなのに私が面倒見てます。
虎太郎は茅ヶ崎生まれの茅ヶ崎育ちでした。野良猫を保護する団体があって
避妊手術をした後、無料で分けてもらったらしいです。
ずいぶんとありがたいなあ~と思いました。この辺にもそんな団体があったら
捨て犬や猫が減るだろうとうらやましく思っていました。
実は知っている方がネコの里親を探しています。
何匹か預かっているようで、避妊手術をしてから分けて下さるのだとか。
手術は相良直美さんの方でやって下さるそうです (*゚▽゚*)
あの歌手の相良直美さんだそうで私は面識がありませんが知人からの情報です。
現在、4匹います。
もし、欲しいという方がいらっしゃいましたらコメントに書き込んで下さい。
預かっている方は那須町芦野の方です。取りに来られる方連絡ください。
今のところ子猫です。早くしないと大人猫になっちゃいますよ~。