Yokoの花便り

今日の宇都宮はにぎやかでした~宇都宮共和大学すみれ祭

2008.11.2

すみれ祭(学校祭)に誘われたけれど・・・暇な友人が一人もいない(。・ω・)ノ゙
一人で若い人たちの中に入っていくのも、なんだかなあ~
イカン!今年のモットーを忘れていました。
「何事もやらないで後悔するよりやって後悔しよう」でした。
P1020606(1)行くと決まればルンルン
早速改札口をカメラに収めLet’s go
6人に聞きました。ニュースで流れたあのぎょうざ像はどこに?
近くにいたおじさんと探しましたが・・・案外皆さん知らないんですね。
お母さんもご存じなくて、子供さんは「学校で先生に聞いてみよーっと」
道すがら「壊れてニュースに何回も出て有名になったわね」と話しながら。
天気もいいし遊びの予定がてんこ盛りで気分上々です。
P1020608(1)P1020622(1)いつの間にやらりっぱな病院が。
気付きませんでした。
学校が小さく見えます。
いやっ、小さいです。
高さも負けてる。残念
宇都宮共和大学に着いたら、なんと友人が模擬店でちぢみを食べてました。
同年輩の方がいてホッ。電話番号もお聞きしてないのに友人とは言えないかしら?
友人と思えば友人なんだからいいんです。勝手に友人になっちゃってますからね~
韓国語の先生にお会いして、先生の先生にもお会い出来てとても楽しかったです。
先生の先生は『那須地域の方言』について研究されています。
身近な言葉なのでとても興味深く、母に聞いてみたいと思う表現もありました。
頂いた資料を読みこなせたら紹介したいな~と、あくまでも希望的予測です。
P1020612(1)P1020613(1)P1020614(1)
P1020618(1)P1020616(1)
韓国文化の紹介と
先生の研究発表の教室
お茶や巻狩鍋をご馳走になり
ありがとうございました。
とてもおいしかったです。
さて、別の用事もこなさなくては。あれもこれもやろうとするから汗まみれ(*´Д`*)
『MIYA JAZZ INN』と友人の娘さんの結婚祝いの品も選ばなくては・・・大忙しです。
駅から学校までってバスに乗ろうか乗るまいか中途半端な距離です。
結局、学校からTOBUまでも行きも帰りも全~部歩いちゃいました。
こんなに歩いたのは久し振りです。2Kgぐらいは減ったんじゃないかしら
楽しみ
どこもかしこも行列です。こんなに待たなきゃならないなんて・・・
JAZZのイベント会場も通りも全てが人・ひと・ヒトでした。
TOBUに着いたら中はひそやかです。
お客さんがぱらぱら・・・皆さん外に出ているせいかしら?ドッキンです。
まさか不況の兆しじゃないでしょうね。そうじゃない事を願うばかりです。
P1020623(1)P1020626(1)P1020628(1)
お友達といったら申し訳ないかしら?
こんなに若い人たちとお話しできるのも元はと言えば韓国ドラマのお陰です。
宇都宮共和大学LMCのライブです。お楽しみください。
メモリー不足で途中になっちゃた方ごめんなさい。雰囲気だけでもどうぞ


短くてごめんなさい雰囲気だけでお許しを~



これでおしまい