Yokoの花便り

わかってますよ~

2008.11.24

こんな事ばかりしてたら太るでしょっ
砂糖いっぱいですもんね。
でも、買っちゃたんです。その名はラ・フランス。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 大好物です。その食感は幸せそのもの。
嫌いだという人が理解できない。友人に一人いますが・・・いらないときは私に!!!
1ケ50円でした。安いじゃありませんか。これを見逃すはずもなく当然買いです。
見ての通り小粒ですが味は一緒です。
もりもりと生食して、イカンと思いとどまって残ったのがこれだけ
買った目的を忘れちゃいませんか?
P1020923(1)
P1020932(1)にんにくみたいに見えますがなしです。
大分減ってしまいましたが13ケあります。
砂糖をからめて水分を出しているところ。
ほとんどが水分ですから・・・半日ほど放置
結構水分が出ます。じっくりこれを煮詰めていきます。
P1020958(1)弱火にしたり止めたりと、
具合を見ながらに煮詰まる前にレモンを入れます。
固まり易いのと酸っぱさを加えるためです。
酸っぱいのが好きなのでレモン3ケ絞りました。
いつものクセが・・・何でも多過ぎ・・・
P1020962(1)素晴らしく美味しい(‘▽’*)ニパッ♪
多すぎた檸檬のせいでラ・フランスというよりは
檸檬ジャムの中に若干ラ・フランスが
これだけしか出来ないので誰にもあげられません。
美味しさ保障付き作ってみてください。
2瓶までなかったけれど、ラ・フランスのジャムってお高いんですよ。
それに小さなお店には置いてありません。
手間隙掛けても作る価値ありです。こんなに大きな瓶だと買う気がおきませんから。
檸檬という字、書けませんが好きです。この字があると気品が漂うようで・・・
ラ・フランスの響きも檸檬の響きも良くてなんとなく幸せです。
ジャム作っている時もしあわせっぽいです。ランラ ララ ラーン(゚∀゚)アヒャヒャ