Yokoの花便り

デコレーションケーキですが?

2008.12.24

大きな子供しかいないので特別クリスマスを祝うつもりもなかったのだけれど・・・
それにキリスト教徒でもないし。
昨夜、イベント好きの娘が彼氏?とケーキを食べようと持って来てくれたので
夕御飯ではちきれそうなお腹にケーキは別腹とクルシミマスになっちゃいました。
ここのケーキとてもおいしいので有名なんだそうです。
いざ、切ろうとして上に載っている人形に大笑い
サンタクロースがなかったらしく代わりに載せてくれたらしいのですが
誰なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいものです。
P1030384(1)
私が思いますのに『金の斧銀の斧』のおじいさんではないでしょうか?
「まさかね!』と、娘達は同意はしてくれませんでした。
「ちょっとクリスマスにしては暗い表情だよね」と大盛り上がりで楽しめました。
P1030377(1)
加えてこんなに小さなケーキにイチゴが隙間なしで飾ってあって
通常では考えられない数です。
あまりの忙しさにやけで載せてくれたのか、それとも悲しげな木こりしかいないので
申し訳ないと思ったのか真意のほどは分かりませんが愉快でした。
スポンジも生クリームも真面目に作ってあって先ほど完食致しました。
デコレーションケーキを食べる=クリスマスです。
私は何のプレゼントも用意していないのに宅急便で25日に届くらしい。
うれしい反面、親心としては無駄なお金は使って欲しくないのに・・・