Yokoの花便り

理解しがたい男心

2009.01.13

昨日はせっかくの休日にもかかわらず掃除とおさんどんの一日でした。
私ってなんていい妻なんだろうと思いながら・・・(‘▽’*)ニパッ♪
珍しく夫も掃除などを手伝って・・・自分の友人が来るのであったりまえっ
八王子から中学時代の同級生がいらっしゃるとの事でてんやわんやの大騒ぎ
正直、今日は疲れております。
何をしにいらしたと思います? 音合わせですって
彼はフルートで夫はギター。来月の同級会に演奏するんだとか。
誰からも演奏してくれって頼まれている訳ではないらしい。
「素人だから音が合ってるかどうかなんて分からないわ
「その素人の感想が大事なので聴いていて下さいよ」とおっしゃる。
「とても良く合っていていいですね~」拍手下手ですねとは言えませんよ。
素人にしては上出来、でも、これでお金取るんなら怒るわね
その後お決まりの酒宴(料理はささやか)昔話に楽しそうでした。
理解できないのは同級会で演奏したい?・・・と、思う私はひねくれもの?
それに音あわせに往復5時間、金12,000円もかけてもったいない。
信じらんな~い(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
もっとも私なら同級会そのものにも行かないでしょうけれど・・・
仲良しの人にはその後も連絡し合っているし好きでもない人に今更です。
お互いに子供の自慢し合いで一番嫌いなシチュエーション~本当は自慢の種がない。
でも、年取ると会いたくなるんだとか・・・まだ若いという事にしときましょう
100_0020(1)
風呂に入った隙に・・・可哀想に和室です。楽器と畳が合いませんね(゚∀゚)アヒャヒャ
いろいろ持ち込んでくれちゃって・・・ギターの練習と音楽鑑賞に明け暮れています。