Yokoの花便り

さらば自民党!

2009.01.14

livedoor ニュース
大丈夫かい?喜美ちゃん
「政治家としての義命により離党する」。かっこいい~
喜美ちゃんが好きな訳ではないけれど今回の離党には拍手です。
党利党略に反する行為がいかに大変な結果を招くか。小泉さんの郵政民営化で
嫌というほど思い知らされた事を知りながら起こした行動として評価します。
定額給付金について私の周りの人達は無駄なばら撒きだと言ってますよ。
本当に必要な人には住民票がないんだから届かないんじゃないかと危惧され、
お金持ちにはこんなはした金(゚ロ゚;)エェッ!? なんじゃないでしょうか?
なんだかんだと言われていますが国会議員は国民に選ばれているのだから
民意を汲んで行動するのは当たり前です。
国民が望んでいない政策に拘り続ける麻生さん(自民党)に疑問だらけです。
総理は「考えが浅はかだった。ごめんなさい」と言っちゃいけないんでしょうか?
まさか良い政策だと本気で思っているんじゃないでしょうね。
栃木3区の地元有権者として、今まで喜美ちゃんに投票した事はないけれど、
今度は一票入れる予定です。
私の投票する人っていつも落ちるというジンクスがあるのでちょっと心配
あまり政治の事には首を突っ込みたくはないけれど、これから茨の道を
歩む事になるかもしれない喜美ちゃんを応援しなくちゃと思った次第です。
格好いい写真をお借りして来ました。「がんばって~、男だねえ~」
J200901130149記者に囲まれる渡辺よしみJ200901130154渡辺よしみ離党届