Yokoの花便り

明日から那須塩原市はゴミの有料化です

2009.03.31

やっぱり私も人の子でした。
土壇場であたふたしても仕方なし、ゴミと思わないでおこう!いずれ使うわ
と、思っていたけれど周りが大騒ぎなのでじっとしていられず・・・
今朝は興奮していたのでしょうか。何気なく起きたのに5時半でした。
ゴミ出し作戦始動です
昨年のうちから分かっていたのに最後の最後にゴミ出しとなりました。
自分の事は良く分かっています。土壇場にならないと動かない性格で、
子供のときから夏休みの宿題は8月末に泣きそうな思いでやってました。
当然勉強も一夜漬けでした。
私一人と思っていたら案外世間の皆様似たような人が多いようで、
清掃センターまで長蛇の列です。
最後尾から焼却炉まで1時間40分かかりました。
会社のダンプを借りて運転しました。めったに工事用車両には乗らないのだけれど、
根性出して運転しましたよオオーw(*゚o゚*)w
1時間40分待ち
P1000823(1)
焼却炉の煙突からは休みなく煙があがって・・・中はものすごいゴミの量でした。
息子が高校生まで使っていた自転車も載せて!
園芸用資材のガラクタも捨てることにしました。いつか使うだろうは、
使わないってこってす これで我が家のゴミの5分の1ぐらいでしょうか?
残り5分の4のゴミは見なかった事にして~見ぬ事清し~見ない事は無いって事で
このゴミの量、元をただせばお金です。いかに地域経済の発展に貢献したかです。
私みたいな人がたくさんいれば、この不況もどこ吹く風でしょうね
P1000837(1)P1000825(1)P1000822(1)