Yokoの花便り

子どもへのメッセージ

2009.09.14

子供は娘と息子の2人です。
結婚適齢期だと思っていますが、当人達は「かまわないで!
もう、大人なんだし大騒ぎしてもどうなるもんでもないと放ってます。
休日も給料も全て趣味に費やしているようです。
子供達が小学生、中学生の頃は学校が荒れている時代でした。
もし、子供がいじめにあったら、毎日学校に張り付いてやるから・・・
もし、悪い事をしたら「お母さんも一緒に死ぬからね」と
言い聞かせて育てました。
幸い良くもなく悪くもなく、程ほどの常識は持ち合わせているようで、
この頃は親の方が注意されたり、気遣われたりするようになりました。
livedoor Blog開設者数300万人突破を記念したチャリティ企画
「300万人のブログで世界の子どもにワクチンを」の第2弾です。
64678d89ワクチンキャンペーン(1)
大人になった子供へのメッセージとして、
願わくば恵まれた環境にあることに感謝して1年に一度でいいから
何らかの形で社会に還元してもらえればと・・・
テレビからは親の都合で売られた子供達の特集をやってます。
流れる映像にかわいそうだと涙ぐんでも所詮人ごとでしかありません。
一人の力ではどうなるものでもないのは分かっています。
でも、あの広大な砂漠だって一粒の砂からです。
わが子供達よ!ちょっとだけおすそ分けしてはどうかしら?
ものは溢れているので誕生日プレセントは要りませんので・・・
心優しい娘と息子へ・・・下記にお願いしますよ
資料請求・お問い合わせは
認定特定非営利活動法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)
フリーダイヤル:0120-555-895 TEL:03-3591-0623
Email:info@jcv-jp.org
月曜~金曜 受付時間:9:00-18:00
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-6-14