Yokoの花便り

地味系ハイビスカス&今日の私

2009.10.4

自宅で冬越ししたハイビスカスは寒さでダメージが大きくて、
暑い夏に間に合わなかったのか、それとも本来の咲く時期が今なのか?
お店に並んでいた時はそれなりに華やかであったけれど・・・
自宅で何年か過ごすうち最初の華やかさはどこへやら、
どの鉢もさびしげポツリポツリの状態でつまんな~い!(´;ω;`)
気温がここまで下がってくれば、もうこれ以上は期待出来ませんよね。
せっかく咲いたハイビスカスなので一度ぐらいはUPしてやらないと。
八重で大型のハイビスカス~幹が半分ほど虫にかじられて
65535_0029(1)
色がイマイチ地味だけれど、5鉢ある中では一番元気のいい花です。
65535_65535_5(1)
雨に濡れているせいではありません。
小輪で純白ではなく花びらの縁がベージュっぽくて、ハイビスカスとは
沖縄の赤々としたハイビスカスの映像とはとても同類とは思えません。
こんなに地味ではありますが、嫌いではありません。
華やかなのが好き、でも、地味なのも好き、私の心は複雑なんです。
65535_65535_3(1)
今日も一生懸命、実家の片付け仕事をして来ました。
私も含めて、昔の人間はなんでももったいないと捨てられません。
机、大型ベット、流し台セット、ソファー、テレビ等など・・・
これ全部の廃棄処分費いくらになるかしら、考えただけでぞっとします。
今の時代、物を溜め込む事は犯罪だわ!( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
そのくらいの気持ちで不要なものを捨てる覚悟をして来ました。
体が思うように動かなくなっては身辺整理は出来ないってこってす
死ぬ間際には何もなくきれいこざっぱりと逝きたいものです。
物も、お金も、ついでに贅肉もです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ