Yokoの花便り

那須連山とキャベツ畑

2009.10.9

昨日の台風の余波か今日の風はちょっと荒っぽい感じがします。
那須連山はいっきに紅葉に向かってダッシュです。
肉眼だと光の加減で紅葉しているらしいと分かりますがカメラでは・・・?
中腹から上は言われて見ればなんとなく・・・分かるかしら?
こうしてみると人間の機能はたいしたものです。
1ヶ月ほど前、小さなキャベツの苗を機械で植えていたのを、
こんなにかぼそい苗が育つのかしらと思って気にしていました。
餅は餅屋と言いますがやはり専門家はたいしたもんです。
DSC_0006(1)
しっかりと大地に踏ん張る高原キャベツと那須連山
ここに新幹線の白い車両が入れば絵として申し分ないんですが・・・
10分待てば来るけれど、その10分が待てません。
今年の気象は大分迷走したようで、植物の世界にも影響は大でした。
今時分咲くはずもないプルーンが白い花をつけていますし、
2週間前には散ったはずの金木犀が再び蕾を付けています。
P1050058-1(1)
P1050062(1)
返り咲きしたんじゃないのというような感じではなく、
写真のように結構な量の蕾が付いています。
さて、明日10日は平和郷秋のイベントです。
きのこうどん・蕎麦、混ぜご飯など無料です。
平和郷会員の方、これから別荘地を求めようかとお考えの方、
いつかは欲しいと希望を持っていらっしゃる方でもおおいに歓迎です。
ぜひお越し下さいませ。待ってまあ~す。(‘▽’*)ニパッ♪
高原は寒いです。厚着をしてお出かけ下さいね!