Yokoの花便り

幸せですか?

2009.10.31

このところ暖かくてとても幸せな気分です!
皆さんは天候の具合によって一喜一憂なさいますか?
私は相当影響を受けちゃいます。
動物も「今日は雨なんで出かけるのがいやだなあ~。」なんて思う?
我が家の猫は暑さ寒さに関係なく、台風の時でさえ出かけます。
天気によって気分は左右されないのかも・・・
猫は3時間ぐらいのサイクルで動いているようです。
睡眠時間が違うので、朝方でもお構いなしに起こされるのはつらくて
朝の4時ごろ出かけて8時前に戻ってきました。
ぬくぬくと陽射しを浴びながらお昼までお休みタイムです。
「やい!うらやましいじゃないか。」と声をかけて私は出勤です。
DSC_0002(1)
会社では雨蛙3兄弟が定位置にいません!どうしたのかしら?
もともとは4兄弟だったのがサッシに挟まれてミイラ化、今は3匹
グリーン色とグリーンにちょっと茶が混じったのと下のやつです。
写真の蛙は迷彩色です。
先日の巻狩りまつりで自衛隊の団員募集に来ていた人がこの模様でした。
人間が真似したんだわと思うとおかしいですね
P1050306-1(1)
P1050308-1(1)
ほとんどの蛙が冬眠に入ったのに、暖かいので油断しているようです。
壁のまだらにあわせた保護色、意思があってなるものやら・・・
それとも自然に変わるものなのでしょうか?
蛙が話せるものなら聞いてみたいものです。( ̄ー ̄)ニヤリ