Yokoの花便り

休日の過ごし方

2009.10.12

近頃の休日の過ごし方は草取り・掃除等雑用ばかりで全く面白くない。
昨日はせっかくの連休だし、草取りの合間を縫って道の駅まで!
やっぱり蕎麦を食べるなら伊王野の道の駅じゃないと・・・
絶対今日こそ水車そば を食べると決めて並びました。
ここ1年近く水車ざるそばにありついていません。
正午を過ぎると限定販売なので売り切れです。仕方なくざる蕎麦でした。
11時の開店ちょっと前、皆さん同じ思いなんでしょうね。
田舎にしては珍しい行列です。
105_0105(1)
混んでいるので相席です。
袖刷りあうも他生の縁で世間話を・・・いつも黒磯の人ばかりです。
なぜ黒磯の人ばかり多いのか?蕎麦が来るまで暇なので話し合い。
結論は黒磯には美味しいお店がないということに
そんな事もないと思うのだけれど・・・
せっかくの緑色の水車を写真に撮るはずが、いつもの食い気が優先して、
「またやっちゃったあー」もはや、ざるのみ写真がありません
相席の人達も話してみればまんざら知らない人でもなく、
知人の同級生だったりでつい話が弾んでしまったのも忘れた原因だわ。
締めはやっぱりソフトクリームです。
合計1,100円のささやかな贅沢はお終い。思いも叶って満足。
なんて安い贅沢なんでしょう家に戻ってまた草取りです。
11月8日『収穫大感謝祭』10時~3時まであるそうです。
ぜひお出掛けになってみてはいかがでしょうか?
お蕎麦を食べる方は200円高くとも水車そばをお試しあれ